仕事が人生に大きくかかわる

仕事が人生に大きくかかわる

仕事が人生に大きくかかわる

今日は書類の整理をする為に無印良品にお買い物に行ってきました!
最近書類が増えてファイルに納まりきれなくなってしまったので、それらを整理したかったのです。
無印良品の文具は、シンプルでインテリアにもすっと馴染んで悪目立ちしないのでとてもお気に入りです。
ファイルは何種類かあったのですが、A4サイズのポリプロピレンで作られた2穴リング式のものを選びました。
リング式だと取り出したい書類が簡単に取り出せておすすめです!
またポリプロピレンで作られていて、色が透明なのでお部屋のインテリアを邪魔することもなくこれでファイルを揃えると整然とした印象を与えてくれますよ。
無印良品はたくさんの文房具が売られていますが、どれもシンプルで機能性も抜群でお値段も手頃。言うこと無しです!
無印良品の商品は小さな改良はあるものの、そのデザインは何年経ってもほとんど変わらないため、欲しい時に追加で同じような商品が買えるところも魅力的です。
文房具だって選び方によってはお部屋の印象を変えてくれるインテリアにだってなり得ます。
文房具にもこだわりをもって、お気に入りのものを揃えていきたいと思っています。
今回購入したファイルも見た目、機能性が抜群ですっかりお気に入りになりました!

続きを読む≫ 2016/11/07 15:48:07

仕事も学校も面倒くさかったけど、今後の人生の方がもっと面倒くさい。首が絞まるし息苦しいし、あとは何だって思う。飽きたしやりがいはない。金縛り期は過ぎたし、取り敢えず色々なってやった。目もしばしばするし見えづらい。老いたって言うの早いかなっていうくらいだし住んでる家も変わってない。じゃ何だと思ったら人だった。あ、人が面倒くさいだけだ、って嫌でも思いますよね。人体が悲鳴上げてるし、嫌でもそうなんだなって思っています。かかとのひび割れるし、垢溜まるし、生活戻すのが大変。もう、うざい、です。もううざいだけですし、ただ体調壊すだけだし、耐えて老いるだけだって思います。視界って良好なんて微塵もないです。誰かしらが視界に入ってきて、見えなくさせます。時が経ったって誰かしらが意識持ってくるし、誰かしらが視界に意識的に入るし、もうかったるいです。誰かしらが視界に入ろうがもう疲れてるんですがね。誰かのために首絞められててやるし、ただいつまでなのって思います。三叉神経って感覚らしいんですが、もう疲れきってます。顔痛いし、みんな吐き気だし。昔関わったところが本当に面倒くさかった。いるとこ選ばないとあと引いて頭が理解しきれなくて全部出てく。これ以上気持ち悪いって許さない。S N Sが面倒くさいし面倒くさかった!

続きを読む≫ 2016/11/07 15:47:07

今日の昼間の出来事です。
御徒町の駅前を歩いていたら、外国人観光客らしき女性に声を掛けられました。

 

英語で「アキハバラはどっちですか?」と尋ねられました。
ちょうど駅前で線路が見え、簡単に秋葉原の方向は分かったので、「あちらですよ」と教えてあげたのですが、その人は「アキハバラの駅ではなく、アキハバラそのものを探している」と言うんです。

 

アキハバラそのもの・・・とは?!

 

私はとにかく、「アキハバラの何かを探しているなら、ここはまだ御徒町だから、電車でアキハバラの駅に行き、そこから探した方が早いのでは?」と提案したのですが、その人は納得しません。

 

それどころか、彼女は自分の携帯を見ながら、「アキハバラはここから50mのはずだ」と訴え始めました。

 

私の英語力も完璧ではないので、何かの聞き間違いだろうと思い、「アキハバラの駅から50mですか?」「ここから50mのところにアキハバラ○○というようなお店があるのですか?」など、いろいろ探ってみたのですが、彼女は「ここからアキハバラが50mだ」の一点張り。

 

「いえいえ、ここからアキハバラまではもっと遠いです!」「いや50mのはず!」「いやいや…」と、暫く押し問答してたのですが、ふと彼女が自分の携帯の画面を、私に見せてくれました。

 

すると、そこに書かれていたガイドには、「アキハバラ付近のGOLF SHOPがおすすめ」という文言があり、彼女はそのGOLF SHOPの住所を検索して歩いていたんです。

 

確かに、今二人が立っているところから約50mのところに、ゴルフショップの看板が!

 

彼女にその看板を指差して示し、無事彼女を案内することが出来ました。

 

英語の難しさや、全く地名や場所を知らない人に伝える難しさを思い知らされたのですが、それ以上に「アキハバラまで50m!」「いや、もっと遠い!」「いや、50mなんだ!」という謎の問答が可笑しく、彼女と別れた後、思わず思い出し笑いしてしまいました。

続きを読む≫ 2016/11/07 15:46:07

最近会社の飲み会や女子会などが重なり、気付いた時にはウエスト周りに違和感を覚え始める今日この頃です。何となくこの感じ危険かも、と思ってはいたんですが、やっぱりご飯って美味しいしお酒も美味しいですもんね!
こんな風に食べることや飲むことが大好きな私は、今まで体重が増える度に様々なダイエットを経験してきました。糖質を制限してみたり3食のうち1食をダイエット食品に変えてみたりと、他にもここに書ききれないぐらいに様々なダイエットを試してきました。だけどなかなか思うような結果が出ずに失敗することがほとんどでした。
本当は分かっているんです、食事制限だけじゃなくて運動も併用してやらなければいけないということを。でも、運動って大変ですよね。それに意志の弱い私は、一人で運動をやり続けることが何より苦手なのです。こんなんじゃダメだ、と頭では思っているですが、性格を変えるのは相当の努力と強い意志が必要な気がします。そして残念ながら私はそのどちらとも不得意分野だったりします。
こんなダメダメな私ですが、最近唯一続けられている事があるんです。それって何だと思いますか?実は筋トレなんです!ちょっと意外でしょうか、自分でもそう思います。今まで経験してきた様々な失敗を活かして、少しやり方を変えてみたんです。まずダイエットを一緒にする仲間を見つけること。そしてもう一つが、筋トレの回数と体重などをお互いに報告し合うことなんです。一緒に頑張っているダイエット仲間がいるだけで、自分も頑張ろうと自然に思えるのです。
ダイエットは何より続けることが大事だと、身をもって感じました。そしてその為にはまず自分に合うダイエットのやり方を見つけることが大事ですね。さて、今日も筋トレしてから寝よっと!

続きを読む≫ 2016/11/07 15:46:07

ホーム RSS購読 サイトマップ